トップページ > アイネットサービスのブログ > 木製のウッドデッキが歩くとぎしぎし足裏で動き初めて床が落ちそうなんですけどと問い合わせが入り現場に早速到着・・・・床が雨水で腐食
お問い合わせ・ショールーム

木製のウッドデッキが歩くとぎしぎし足裏で動き初めて床が落ちそうなんですけどと問い合わせが入り現場に早速到着・・・・床が雨水で腐食


P1080184P1080186P1080187

SPF=防腐剤で保護スされたプルス木材にウッドデッキ専用塗料で仕上げられた材料で

3640mm×3640mmのデッキが塗装をしばらく空けてしまい雨水が木肌から侵入して腐朽が

始まり床を歩くとギシギシと抜け落ちる感じがして怖いお子様もいるので心配もあって撤去を望まれ

P1080295P1080296P1080294

新たにもっと丈夫なデッキが欲しいとの事で=木粉とポリプロピレンを主原料に作られた新素材

のウッドデッキをお勧めしましたこのデッキ材は菌類よる腐朽やシロアリによる食害に強く薬剤処理を

することなお子様やペットに大変安心な材料ですしかも長期間変色も少なく美観も保たれます

P1080293P1080297P1080299

そして更に雨が降っても雨上がり水はけが良く床面に雨水が残り難く乾燥しやすのも

大きな特徴ですそして最後に木質の感覚は残しつつ床表面のささくれ等がなく

P1080298P1080300P1080302

お子様やペットに大変優しい素材です・・・本当に商売の様に宣伝してしまいすいませんでした

何しろ新素材なのでデッキをお考えのお客様是非いろいろなメーカーや町場の中小企業(起業)が

この素材で物を作っているのでご自宅にこの素材を利用して造れる部位が有れば(外壁フェンス等)

工夫して見れば楽しい家づくりが出来と思いますよ

ご注意

ページのTOPへ

アイネットサービスのブログ